MMOPRG 『 Flyff Online 』 ウェンディサーバにて活動しております  あんとろ ・ ににに ・ ひでくん2号 ・ ☆ブルーローズ☆ の4人が送る  まったりフリフライフ( ´ー`)y-~~



こんにちは

レースクイーン、モデル、歌手

なんでもこなす万能美女

VE・リングマスター ににに・ディゾン です

(苦手科目は英語です)






先日、ダコ街で友人とおしゃべり中のこと
通りがかった方に

「焼けただれた石ってどこにありますか?」

と聞かれ、答えた返事が

「NドリラとCボルトにありますよ~」







ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

それ、クロックワークスの破片でしたorz

お詫びの意味(?)も含め、結構見つからない人多いので
私が見つけた分だけお教えします(;´Д`)

こちらが「焼けただれた石
f07022410.jpg f07022411.jpg

こちらは「クロックワークスの破片
f07022413.jpg f07022414.jpg


ドンマイ!私!


 ↓とんでもないことを...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちは

アップデートしても変わらぬ美貌

VE・リングマスター ににに です



来ましたねーアップデート
皆さんご堪能されてますかー?

気付いた点を、ちょっとだけご紹介※ちょいネタバレ注意

◆ログイン画面
すげーかっくいー事になっとりますね
loginflyff1.jpg


◆ゴミ箱
インベントリにゴミ箱機能付きました!
f07022202.jpg

これでインベいっぱいでペット出してても捨てられますね~

◆スキルツリー
INしたらまずこれをやった方も多いはず
うちのキャラ達のスキル配分をご紹介

ににに Lv90リング  姉御 Lv92ナイト    つゆり Lv84ブレード
f07022201.jpg       f07022204.jpg       f07022203.jpg

にに Lv80ビルポ     しふ Lv75リング     毛ガニ@ Lv75ジェスター
f07022205.jpg       f07022206.jpg       f07022207.jpg


と、努力の甲斐もあり、主要キャラは必要スキルはマスターに
ポイントが余ってるのは・・・振る必要もないスキルとか、みんな振ってるのかな・・・
つゆりが予想外にギリでバビった(;´Д`)

◆ワールドマップ
「M」で表示できるマップに、
他マップも見れるタブが付きました
f07022216.jpg

劇員はここに表示されるとか・・・?


↓もうちょいネタバレ注意
 ↓2007・冬のアップデート(後編)...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちは

VE・リングマスター ににに です




本日のメンテナンスで
「2007・冬のアップデート」
来ちゃう[壁]ノω;`)ノィョゥ


運営様、前日スキル仕様変更、お疲れ様です
新規はヘボ補助アシ、ダサ属性マジでもやってろって事ですね

まぁ、良く言えば
それぞれの職業に個性が出てくる

マジは得意な属性とか苦手な属性とか
マシは攻撃スキルに趣味が出たり
アシは攻撃系と支援系は完全に分かれて
アクロは弓とヨヨは完全に分かれそう

リキュが売れるのか・・・運営よ・・・


スキル上げしなくていいのはいいんだけど
なんだかそれもサミスィのぅ
チャットしながらスキル上げも結構好きだったんだけどねぇ


それより!!

新有料アイテムが気になります!!
今までの大型アップデートの時は必ず新有料出てるから今回も出ると予想
新ファッション・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
属性消すイレイサーストーンってのも出るかのぅ



ところで

本日、冬のアップデートである2/21は

実は


旧ブログ「∮ellegarden∮ ~エルレのフリフ。~」の最初の記事投稿日

つまり

ブログ立ち上げ1周年記念日
なのであります!!

エルレメンバーで始まり、
ログインしますたに移転
㌧㌧メンバーへメンバー変更

いろいろございましたが、ここまで続けられたのも
日頃からお世話になっております
ネタ関係者の方々、愛読者の方々のお陰でございます
この場をお借りしてお礼を申し上げます

ほんとうにありg(ry



(´ー`)y─┛~~
 ↓2007・冬のアップデート(前編)...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちは

悲劇のヒロイン

VE・リングマスター ににに です




なんかお詫び2倍イベントやってたみたいっすね
いいなぁ・・・私も狩りに行きたかった(´ノωノ`)メソメソ

こんなときに限って 仕事 て(;´ρ`) グッタリ
みんなレベル上がってて テラウラヤマシス〃ヽ(冫、 )ノ〃テラウラヤマシス



先日、夢幻でクロックへ!!
の様子はこちらをご覧ください
syu様の syustyle

先日、耳痰と桃ロチ→ケルン狩り!!
の様子はこちらをご覧ください
耳痰の めそっぷ

先日、夢幻でギル戦!!
の様子はこちらをご覧ください
アンビシャスさんの 宇都宮HG学園 





(´ー`)y─┛~~


よし、手抜き、と|彡サッ


 ↓減る餡吐露閣下...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

見に来てくれる人がいると嬉しくてやる気が出ますね
ここまでやれたのは222のおかげだね
おいらとローズじゃ更新の間に見る人はいなくなってまうでしょう
あとブログのめんどくさい細々したところも( ´艸`)

コメントくれたりネタになってくれる人も
なんかもうみんなさんきゅーです

次から文章力を鍛えたいです・・
昔から作文は3行で終わる俺でしたから


次回予告
 ↓4万Hitこえたね...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

フリフオンラインの魅力の一つに
着せ替えというのがありますね
限りある衣装の中から
個性のある組み合わせを選び出すのも楽しいものです
こんにちはあんとろです
おいらの変身パターンを紹介します
 ↓あんとろ変化とニューヒーロー...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

こんにちは

フェロモン漂うSEXY派

VE・リングマスター ににに です




予想通りなら、来週あたりに冬アップですね!
明日のメンテ後の告知に注目ですな

スキル・・・毛ガニとしふは間に合うかな・・・
今度計算せんと(;´ρ`) グッタリ



先日、夢幻のみなさんでクロックツアーに
fl07021308.jpg


早いっす。皆さん強すぎ。
5万とか6万とかポコポコ出しすぎ。

fl07021307.jpg

最後に記念ss


この後、抜けて良いって言うから抜けたら
私以外でギル戦やってたそうです


(´ρ`)ヘーヨカッタネ


 ↓レベ上げGOGO!...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちは

あなたのために、チョコを作る

ありったけの想いを込めて♪

VE・リングマスター ににに です

( ゚Д゚)<チョコラ!!



先日、友人のサブがLv59の@11%だと言うので
リングで外補助しに行ってみる
fl07020902.jpg

上がるのHAEEEEEEEEEEEEEEE

転職を済ましたオトメがグルバン集めをしていると言うので
メッセでちょっかいを出してみる

砂漠の砂嵐エフェクトが重い、の誤字からこんな展開に
fl07020901.jpg

題名「乙女の祈り」( ´_ゝ`)



 ↓乙女の祈り...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
 ↓ぶるぶるぶるグの書き方忘れた...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

こんにちは


2本の剣であなたを翻弄

アップロードファイルTE・ブレード つゆり です



fl07020613.jpg

ってなわけで

今日の記事はつゆり&セシリィの写真集


魅惑の世界をご堪能あれ♪


 ↓つゆりセシリィ...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちは

知れば知るほど謎が深まる

謎の美女

VE・リングマスター ににに です



さぁ、スキル上げ!!!
いざ、スキル上げ!!!
ビバ、スキル上げ!!!










アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

って人、結構いると思います(;´ρ`) グッタリ

告知で、冬アップは2月下旬・・・ってことは
2/21 or 2/28 のどちらかに絞られるわけですハイ

まだ2週間以上あるヤ━━(」*´ェ`)」━━ン

無理してリキュとかしなくても行けそう(b´∀`)ネッ

心配だった しふ も、
2次は当然全部、1次も5つくらいはマスターして、
残りは14~16くらい。
2週間で平均18くらいにすればいけそ( ´艸`)ムププ



 ↓ギル戦 in 彩...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
アクロに挫折、アシに憧れた私は (序章・毛ガニ@ ←序章はこちらをクリック
早速、毛ガニ@の隣、空いている所にアシ志望キャラを作る


名前は「ににに


会社で使用してるIDの一部「222」から付けた


1度通った放浪者の道
Lv15まで上げるのに時間はかからなかった


そして、アシストに転職


初めての転職がアクロだったため、
アシストの転職は少し拍子抜けだった

憧れのアシストになるには高スキルが必須だと
転職後はまずスキルを上げた

飽きたらクエをやった


そして
いにしえのピエロのクエで
ニャングニャング狩っていた時のことだった


「劇団、組みませんか?」


見知らぬ人だった
「クエをやっているので・・・」
と答えたが、8人で劇団を組むと経験値が多く入る、
劇団に入っても損することはない、との説明を受け、
にににとして、最初の劇団に入る


この劇団が、にににがにににとしてフリフライフを送る、全ての始まり───


この劇団に
現在、㌧㌧拍子所属のうぇるな(当時マジシャン)、現在ナイトのランカーとらくん、
そして
私の運命を変えた出会いを提供してくれた、とあるアクロがいた

集団狩りは、予想以上に盛り上がり、
劇団員同士和気藹々としながらニャングニャングからヴァン、ボス・ヴァンと狩場を移していった

にににとして初めてのメッセ登録がこの劇団員
この後、何度かINした時に挨拶したり、一緒に狩ったりした


その後も劇団員の交流は続き
アクロがLv20になりホウキクエを手伝ったり
うぇるなさんにはリザ上げを手伝ってもらったりもした


MMORPGらしさを少しずつ体験していく

最初はリアルでのある出来事から来る淋しさを紛らわせる為に始めた

だが、にににのLvが30になる頃、あの劇団で知り合ったアクロが

フリフにINする理由自体を変えてしまう出会いをもたらす事になる───
                                               続く(カモ

 ↓Ninini-Flyff-Story ~第一章・始まり~...の続き  ( ゚Д゚)<YOU読んじゃいなYO!!

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
